2026年06月01日

「お米の配付希望」を受け付けます

<保護者の皆様へ>
 給食の提供がない夏休み期間中に「食の
支援」を希望する子育て世帯に対し、お子さん
1人につき2kgのお米を配付します。

【対象】
 区内在住で、小中高生相当年齢のお子さんが
いる世帯
【配付期間】
 7月21日(火)~8月31日(月)の間の希望する日
【配付場所】
 申請時に希望した児童センター
【申請方法】
 6月1日(月)から6月30日(火)までに品川区電子申請サービスより申請

<児童・生徒のみなさまへ>
 夏休みの間に1人につき2kgのお米をおわたしします!
自分で申し込みができない場合は、おうちの人に申し込んでもらって、児童センターへお米を
受け取りに行こう!
 夏休みにごはんをたくさん食べたり、児童センターで遊んだりと暑い夏を元気いっぱいに過ごそう!

【お問合せ】
 子育て応援課家庭支援担当
 Tel:03-5742-6385/Fax:03-5742-6487